最新情報

「 メンタル 」記事一覧

2016.03.07 ConGrazia, メンタル

五感を満たして幸せ体質に

五感を満たして幸せ体質に

 

大阪・堀江のピラティススタジオ

ConGrazia【コングラツィア】です✨
 
コングラツィアは、
五感を満たすピラティススタジオ
いつも言っておりますが、
 
五感を満たすとどうなるのかという
お話をさせていただこうと思います☺️❤️
 
 
 
自分を愛し、日々を丁寧に生きる❤️
 
 
これは最近の私のテーマです✨
このテーマを存分に意識しながら
毎日を過ごしております✨
 
 
ただ単に毎日を過ごすのではなく、
小さな喜び、幸せを感じて、
それを人と共有する、、、
 
 
そんな素敵な毎日を
すごく忙しいながらもきちんと送ることが
できています❤️
 
 
意識するとやはり起きている全てに
感謝することもできるし、
どんどん良いことも
びっくりするほどの奇跡も起きて
 
 
会員様にも、
 
幸せが漏れ出てますね!!!
 
と言われました笑
 
 
五感は、潜在意識に働きかけると
言われているので
五感を大切にしながら
レッスンを行っています❤️✨
 
 
まず、
♦︎嗅覚
日々変わるアロマの焚かれた空間での
ピラティス。
デトックス【浄化】の日もあれば
金運アップの日もあれば、恋愛運アップの日も
あれば、リラックスの日もあります。
お越しになる方を考えてブレンドも
しています❤️
 
♦︎触覚
日頃ご自分の身体にどれだけ触っているでしょうか。
しっかりとケアが出来ている方は、
あまりいないのではないでしょうか。
時間がなくて出来ない方もスタジオに
来てしっかりリンパを流します☺️✨
ご自分の日々の変化に気づける時間です。
 
♦︎聴覚
癒しの音楽や、アップテンポの音楽、
これも日により変わりますが、大体は
軽くBGM程度に流しています。
さりげなく聞こえる波の音。
 
これがすごく落ち着くんです❤️
あまり音に意識を向けなくても
心と身体にしっかり届く音楽を
厳選していますので、心と身体がスッキリします。
 
♦︎味覚
レッスン終わりにはいつも
オーガニックのお茶や、身体に良いお茶など
お出しして、ほっと一息ついていただいております。
レッスン後は吸収力も良い為、
美容、ダイエットなども意識した
お茶を選んでいます。
 
 
♦︎視覚
窓から見える景色。
5階なので一見普通なんですが、
皆様自然に窓際に移動されています。笑
雨が降り、カーテンを閉めていたら、
会員様が隙間から外をご覧になるという
光景も目にしました✨
【なんか落ち着く】そんな感じです。
 
 
スタジオ自体アットホーム感を
出す為、【スタジオ】というよりは、
私の家でピラティスをしているという方が
正しいような気がしてきました☺️✨
 
 
ここに泊まりたい!!
 
ずっとここにいたい!!
 
早く行きたい!!
 
空気が綺麗!! 
 
ここに来たらゆいちゃんがいる!!
 
 
など、良い言葉をかけていただいている為、
スタジオにはいい空気、
いいエネルギーが流れています。
 
 
観葉植物も日は当たりませんが、
すごく活き活きと
育ってくれています✨
 
 
先ほどもいいましたが
なんか落ち着く
そんなスタジオです。
 
 
私にとっては、
 
自分としっかり向き合える場所
自分の落ち着く場所
答えが見つかる場所
元気が出る場所
心が洗われる場所
優しさ、思いやりがある場所
幸せがある場所
 
です✨
 
 
お茶を飲みに来る感覚で
気軽にお越しくださいませ❤️❤️
 
何かきっかけになれればと
常に思い、あなたの幸せを
1番に願っております。
 
分からないことなどあれば
私がお答えいたします❤️
 
体験レッスン

2016.03.02 ERIKA, メンタル

エクササイズは幸福度を高めます!!

エクササイズは幸福度を高めます!!
 
大阪・堀江のピラティススタジオ
ConGrazia【コングラツィア】です。
 
 

ピラティスインストラクターのERIKAです🌼


先日、お友達の家にお邪魔して、ごはんをごちそうになってきました😋🎵

 
おうちにノーベル賞のメダルチョコがあって、少しいただきました😆
 
スウェーデンでお土産として買えるらしいのですが、ちゃんと受賞者経由で貰ったやつでした💮
いいことがありそうです😁✌

その帰りに見上げた満月がキレイで癒されました🌕✨


ところで、あなたはどんな瞬間に幸せを感じますか?


買い物をしてる時?
美味しいものを食べてる時?
おしゃべり?
お風呂でリラックス?


実は、もっと幸福度を感じられる方法があります💡


それはエクササイズ💪


実はエクササイズをすると
幸福度が高いのです👌🎶

軽めのエクササイズはうつ症状にも効果があると実証されています💮


クヨクヨ悩む時間があったら
体を動かしたほうがいいんですね🙆


エクササイズとしてピラティスをぜひ選んでください☺


心と体にアプローチ出来ますよ👍


お待ちしております😉💖
 
 
体験レッスン

2016.02.26 メンタル

マイナス思考を何とかしたいあなたへ

メンタル弱い方、始めるの今です

 

大阪・堀江のピラティススタジオ

ConGrazia【コングラツィア】です✨
 
 
♦︎ただ毎日毎日を繰り返して過ぎていく
【楽しみやワクワクがない】
 
♦︎すぐクヨクヨ悩む
 
♦︎マイナス思考
 
♦︎自信がない
 
 
動けなくなってる方いませんか?
 
呼吸も浅かったり、考えすぎて行動できない方
いませんか?
 
 
メンタル面は生きていく中で本当に重要です。
 
 
まだ上記に気付いていたらマシですが、
全く気付いていない方もいますよね。
 
これが重症。
 
まず自分を知るトレーニングしましょう。
自分を知るツールとして、
身体から入るのも面白いですよ✨
 
自分の身体は、ここがズレてる。
だからマイナス思考になるんだ。とか。
 
だいたいマイナス思考の人は
姿勢が悪いし呼吸浅いし、、、
 
身体が可哀想な状態です。
 
 
私もそうだったので気持ちは本当に
よく分かります。
 
あの時に一歩を踏み出して
ピラティスに出会ってなかったら
今の私は確実にいません。
 
この話はまたしていきますね✨
 
 
自分の選択が今の自分を作り出します。
 
ピラティスはメンタルが良くなるだけではなく
その方にとって正しい方へと
身体と心がつくられます。
 
 
今ある悩みは全て
わたしにお任せください❤️
 
体験レッスン
 
 

2016.02.25 コンプレックス, メンタル

輝きたい!!輝きを取り戻したい!!

輝きたい!!輝きを取り戻したい!!

大阪・堀江のピラティススタジオ

ConGrazia【コングラツィア】です✨
 
 
ある程度年齢を重ねると
色々とご経験されたり考える事、
抱える問題も増えて、
ふと鏡を見たときに
 
 
あれ?こんな老けてたかなぁ?
こんなに疲れてる顔してたっけ?
 
と思う時はありませんか??
 
 
若い頃は、
何をやってもキラキラ輝いていて
何をやっても楽しい❤️
 
 
あの、キラキラ輝いてた時の私は
どこに行ったんだろう。
 
もっとキラキラ輝いてたのにと言われたり、
知らない間にストレスを溜めてしまってたりしていませんか?
 
キラキラ輝くのに年齢は関係ありません。
 
いつからでもまた輝けます❤️
輝き続けることもできます。
 
 
ワクワク楽しい事をすることで、
どんどん若返るし、
年齢もストップします✨
 
 
コングラツィアは、
内面や、身体の歪みに
特化したピラティススタジオです。
 
 
身体の歪みは心の歪みです
 
何か悩んでいる時は
一歩踏み出してピラティスはじめましょう✨
身体も心もすっきりしますよ✨
 
コングラツィアは、
初心者向けで、少人数制です✨
 
 
チケットもあるし、通い放題もあるし、
お悩みを一緒に解決するスタジオです✨
 
整骨院や美容鍼灸院、エステサロンとも
提携を組み、
あなただけの健康と美を提供いたします。
 
 
ピラティスをすると
♦︎肩こりがなくなる
♦︎腰痛が改善される
♦︎運動不足が解消される
♦︎内面から輝きも取り戻せる
♦︎姿勢が良くなる
♦︎引き締まって自信がつく
♦︎素敵だねと言われることが増える
 
いい事ばかりのピラティスです✨
 
一度体験してみませんか??✨
ただいま¥1000です❤️
体験レッスン
 

2016.02.01 ピラティス, メンタル

猫背=ネガティヴ・不安

大阪・堀江のピラティススタジオ

ConGrazia【コングラツィア】です✨
 
生きていると不安になったり
ネガティヴになったりする事って
ないでしょうか
 
一度不安になったり
ネガティヴになったりすると
そこから抜けだすまで時間がかかったり
マイナス思考になっている事に気づかなかったりしませんか?
 
 
そんな方は一度鏡の前に横向きに立ちます。
そこでご自分の姿勢を見てみましょう✨
猫背になっていませんか?
 
 
 
クヨクヨしたり、下を向いて歩いたり、
不安になったり、ネガティヴになったり、
心が疲れてるなぁって、、、
 
 
 
そういう時必ずと言っていいほど
猫背になっています
 
 
猫背になると肩甲骨まわりや、
肩周りに老廃物がたまり、リンパの流れも悪くなりメンタル面に不調がおきます。
息を吸うのも辛い、、、
 
 
呼吸も荒くなるし
 
 
そういうときは、胸をしっかり広げた
ストレッチをします。
 
 
コングラツィアでは、
メンタルをより強化できるように、
ヨガブロックやヨガマットを使い
胸をしっかり広げるストレッチも
Lessonで行う事になりました!!!✨✨
 
すごく気持ちいい~です⭐️⭐️
身体の中全体に吸った空気がいきわたる
感じ
 
首もゴリゴリほぐします✨✨
 
体をしっかり整えて伸ばす事で
メンタル面もしっかりサポートするのと、
外側からのアプローチで姿勢に必要な
筋肉もしっかりと使えるように
Lessonしていきましょう!!⭐️✨

体験レッスン