最新情報

「 ERIKA 」記事一覧

2016.03.02 ERIKA, メンタル

エクササイズは幸福度を高めます!!

エクササイズは幸福度を高めます!!
 
大阪・堀江のピラティススタジオ
ConGrazia【コングラツィア】です。
 
 

ピラティスインストラクターのERIKAです🌼


先日、お友達の家にお邪魔して、ごはんをごちそうになってきました😋🎵

 
おうちにノーベル賞のメダルチョコがあって、少しいただきました😆
 
スウェーデンでお土産として買えるらしいのですが、ちゃんと受賞者経由で貰ったやつでした💮
いいことがありそうです😁✌

その帰りに見上げた満月がキレイで癒されました🌕✨


ところで、あなたはどんな瞬間に幸せを感じますか?


買い物をしてる時?
美味しいものを食べてる時?
おしゃべり?
お風呂でリラックス?


実は、もっと幸福度を感じられる方法があります💡


それはエクササイズ💪


実はエクササイズをすると
幸福度が高いのです👌🎶

軽めのエクササイズはうつ症状にも効果があると実証されています💮


クヨクヨ悩む時間があったら
体を動かしたほうがいいんですね🙆


エクササイズとしてピラティスをぜひ選んでください☺


心と体にアプローチ出来ますよ👍


お待ちしております😉💖
 
 
体験レッスン

2016.02.29 ERIKA, 健康

免疫力を高めるためにピラティスを

免疫力を高めるためにピラティスを

 

大阪・堀江のピラティススタジオ
ConGrazia【コングラツィア】です!!
 
 

こんにちは!
ピラティスインストラクターのERIKAです(*^^*)


インフルエンザが流行ってますね。みなさんは大丈夫ですか?

先週、息子がインフルエンザになり、学校も1/3のクラスが学級閉鎖になった状態でめちゃくちゃインフルエンザの猛威を感じています😱


一週間べったり息子の看病をしていましたが、私はインフルエンザにかかりませんでした😌✨✨


昔、インフルエンザが大流行して死者も多数出たりした時、
ピラティスを考案したジョセフ・ピラティスさんの教え子たちはインフルエンザにかからなかったそうです。


適度な運動をして筋肉を動かして、血流を良くしましょう🏃🚶💃
 
冬は寒さでどうしても猫背になりやすいです⛄
そうすると、大きな血管が圧迫されるため血流が悪くなります。
背筋を伸ばすためにもピラティスは効果的です👌


頭では分かっててもどうしても家では動く気が起きない…😞
私もそうなので凄くわかります!!笑


なので、ぜひスタジオへ来て一緒に風邪に負けない体づくりをしましょう😉💕
 
体験レッスン