最新情報

「 2016 2月 」記事一覧

2016.02.29 ERIKA, 健康

免疫力を高めるためにピラティスを

免疫力を高めるためにピラティスを

 

大阪・堀江のピラティススタジオ
ConGrazia【コングラツィア】です!!
 
 

こんにちは!
ピラティスインストラクターのERIKAです(*^^*)


インフルエンザが流行ってますね。みなさんは大丈夫ですか?

先週、息子がインフルエンザになり、学校も1/3のクラスが学級閉鎖になった状態でめちゃくちゃインフルエンザの猛威を感じています😱


一週間べったり息子の看病をしていましたが、私はインフルエンザにかかりませんでした😌✨✨


昔、インフルエンザが大流行して死者も多数出たりした時、
ピラティスを考案したジョセフ・ピラティスさんの教え子たちはインフルエンザにかからなかったそうです。


適度な運動をして筋肉を動かして、血流を良くしましょう🏃🚶💃
 
冬は寒さでどうしても猫背になりやすいです⛄
そうすると、大きな血管が圧迫されるため血流が悪くなります。
背筋を伸ばすためにもピラティスは効果的です👌


頭では分かっててもどうしても家では動く気が起きない…😞
私もそうなので凄くわかります!!笑


なので、ぜひスタジオへ来て一緒に風邪に負けない体づくりをしましょう😉💕
 
体験レッスン

2016.02.26 メンタル

マイナス思考を何とかしたいあなたへ

メンタル弱い方、始めるの今です

 

大阪・堀江のピラティススタジオ

ConGrazia【コングラツィア】です✨
 
 
♦︎ただ毎日毎日を繰り返して過ぎていく
【楽しみやワクワクがない】
 
♦︎すぐクヨクヨ悩む
 
♦︎マイナス思考
 
♦︎自信がない
 
 
動けなくなってる方いませんか?
 
呼吸も浅かったり、考えすぎて行動できない方
いませんか?
 
 
メンタル面は生きていく中で本当に重要です。
 
 
まだ上記に気付いていたらマシですが、
全く気付いていない方もいますよね。
 
これが重症。
 
まず自分を知るトレーニングしましょう。
自分を知るツールとして、
身体から入るのも面白いですよ✨
 
自分の身体は、ここがズレてる。
だからマイナス思考になるんだ。とか。
 
だいたいマイナス思考の人は
姿勢が悪いし呼吸浅いし、、、
 
身体が可哀想な状態です。
 
 
私もそうだったので気持ちは本当に
よく分かります。
 
あの時に一歩を踏み出して
ピラティスに出会ってなかったら
今の私は確実にいません。
 
この話はまたしていきますね✨
 
 
自分の選択が今の自分を作り出します。
 
ピラティスはメンタルが良くなるだけではなく
その方にとって正しい方へと
身体と心がつくられます。
 
 
今ある悩みは全て
わたしにお任せください❤️
 
体験レッスン
 
 

2016.02.25 コンプレックス, メンタル

輝きたい!!輝きを取り戻したい!!

輝きたい!!輝きを取り戻したい!!

大阪・堀江のピラティススタジオ

ConGrazia【コングラツィア】です✨
 
 
ある程度年齢を重ねると
色々とご経験されたり考える事、
抱える問題も増えて、
ふと鏡を見たときに
 
 
あれ?こんな老けてたかなぁ?
こんなに疲れてる顔してたっけ?
 
と思う時はありませんか??
 
 
若い頃は、
何をやってもキラキラ輝いていて
何をやっても楽しい❤️
 
 
あの、キラキラ輝いてた時の私は
どこに行ったんだろう。
 
もっとキラキラ輝いてたのにと言われたり、
知らない間にストレスを溜めてしまってたりしていませんか?
 
キラキラ輝くのに年齢は関係ありません。
 
いつからでもまた輝けます❤️
輝き続けることもできます。
 
 
ワクワク楽しい事をすることで、
どんどん若返るし、
年齢もストップします✨
 
 
コングラツィアは、
内面や、身体の歪みに
特化したピラティススタジオです。
 
 
身体の歪みは心の歪みです
 
何か悩んでいる時は
一歩踏み出してピラティスはじめましょう✨
身体も心もすっきりしますよ✨
 
コングラツィアは、
初心者向けで、少人数制です✨
 
 
チケットもあるし、通い放題もあるし、
お悩みを一緒に解決するスタジオです✨
 
整骨院や美容鍼灸院、エステサロンとも
提携を組み、
あなただけの健康と美を提供いたします。
 
 
ピラティスをすると
♦︎肩こりがなくなる
♦︎腰痛が改善される
♦︎運動不足が解消される
♦︎内面から輝きも取り戻せる
♦︎姿勢が良くなる
♦︎引き締まって自信がつく
♦︎素敵だねと言われることが増える
 
いい事ばかりのピラティスです✨
 
一度体験してみませんか??✨
ただいま¥1000です❤️
体験レッスン
 

2016.02.11 健康

運動不足が引き起こす5つの不調

運動不足が引き起こす5つの不調

大阪・堀江のピラティススタジオ

ConGrazia【コングラツィア】です!!
 
毎日どれくらいの方が
身体に意識をした運動を
されているでしょうか✨
 
 
運動をしないとたくさんの不調を
引き起こします😭💦
 
 
まずは
肥満の原因、
生活習慣病にかかりやすくなります。
食べ過ぎ、飲み過ぎの不規則
動脈硬化、高血圧、心臓病など
血液に関する病気が多くなる。
 
 
疲れストレスを感じやすくなる。
疲れ、ストレスを感じると
活性酸素【身体を錆びさせるもの】が
増える。
一気に老けてしまったりする、、
 
 
気持ちが不安定になり
精神疾患のリスクが高まる
姿勢などもどんどん悪くなり
メンタル面のコントロールができなくなる。
 
 
仕事、勉強の効率を下げてしまう
脳の働きにも影響があります。
集中力が低下したり、やる気がないなど。
 
 
体臭、加齢臭の原因に
身体の巡りが悪くなってしまうと
体臭などに影響が、、
 
 
もっともっとたくさんあります😭
 
女性だとお肌の潤いなども
なくなってしまうし、
シワの原因にも😭💦
 
 
ピラティスは、運動といっても
激しいものではないので、
運動嫌いの方にも受けていただく事が
できます✨
【特に当スタジオは、ストレッチなどもいれております】
 
 
私も運動嫌いでした💦
でもそんな私が毎日続ける事ができている
ピラティス❤️
 
自分の身体と心の変化に気付きましょう😆👍✨
みなさまの生活が豊かになりますように❤️
 
体験レッスン
 

2016.02.05 その他

ピラティスはセレブのイメージ

大阪・堀江のピラティススタジオ

ConGrazia【コングラツィア】です✨




ピラティスってなんかすごい!

わたしが初めてピラティスをした時に

感じた感想です✨




最初は何に効いているのか分からない

動きもあって、

地味な動きだなぁ~と思いました✨




1回やっただけで

身体が軽くなって嬉しくなって

ニヤニヤしてる自分が✨笑




次は、どうなるんやろうって

ピラティスの魅力にどんどん

はまっていきました❤️




今もそうですが、

ピラティスをしてる時は

何もかも忘れられる感覚です✨✨





今は、教える立場になり

お客様の事を1番に考えてるから

余計な事考える余裕はないけど、

生徒として通っている時からそうでした✨





だって、

肩甲骨だけ動かしてーとか

お腹に力を入れて肋骨を膨らませるとか

背骨ひとつひとつ床につける~とか

表現がすごい!って感じで✨




違う事考えてたら

置いていかれる、、😭




特に私のレッスンに通ってくださっている方は

本当にすごい方々だと思います✨😆



わたしのレッスンは

呼吸の仕方からうるさいです✨

呼吸研究化としては、

間違った呼吸は意味がないから、




呼吸の仕方をみて

本当に身体が良い状態かを

しっかりみています✨




あとは、

所々にいれる、体幹確認や、

バランス確認!!!


普段の生活のくせなど

ここでわかります❤️


プラス


ピラティスエクササイズ



60分なんてあっと言う間✨✨



ピラティスをしてたら

筋肉がきちんと動いているのがわかってきます



そこまでいくと

身体の不調はなくなっています。



わたしは、ピラティスをして

♦︎慢性の肩こりがなくなった

♦︎身体の歪みがまっすぐになった

♦︎将来を心配されていた猫背がなくなった

♦︎痩せた

♦︎自信がついた

♦︎明るくなった



これを色んな人に褒められるようになって

ウキウキワクワクしたのを

思い出しました✨




憧れていた人に、

ゆいちゃん本当素敵になったね❤️と

言われた時の嬉しさ、、😆✨✨



趣味は?と聞かれて

【ピラティス】って

答える自分もカッコいいし笑

なんかセレブって感じがしますし笑




ピラティスは、海外セレブの間で火がついたので

未だにセレブのイメージある方も多い

ようです✨✨



ピラティスしてる人って

カッコいいイメージがあって

自立してて、

姿勢もしゃんとしてて、

みんなから憧れられて、

自分の身体ときちんと向き合えてて、




そんなんなりたいなぁと思って

続けてたら




いつの間にか自分も

そうなってます!!!



なりたかった自分になれます❤️


ピラティスはただ単に運動じゃないんです。


個人差もあるのでピラティス1、2回やった

程度じゃ良さも分からなければ

変化もわからないでしょう✨



30回以上やらないと生まれ変わる事も

できません✨



なんでも信じて、前向きに楽しんでやる人が

やはりこの世の中うまく生きていくのだろうなあと思います✨✨😄



コングラツィアのこだわりのレッスンを

ぜひ受けてみてくださいね❤️❤️

2016.02.01 ピラティス, メンタル

猫背=ネガティヴ・不安

大阪・堀江のピラティススタジオ

ConGrazia【コングラツィア】です✨
 
生きていると不安になったり
ネガティヴになったりする事って
ないでしょうか
 
一度不安になったり
ネガティヴになったりすると
そこから抜けだすまで時間がかかったり
マイナス思考になっている事に気づかなかったりしませんか?
 
 
そんな方は一度鏡の前に横向きに立ちます。
そこでご自分の姿勢を見てみましょう✨
猫背になっていませんか?
 
 
 
クヨクヨしたり、下を向いて歩いたり、
不安になったり、ネガティヴになったり、
心が疲れてるなぁって、、、
 
 
 
そういう時必ずと言っていいほど
猫背になっています
 
 
猫背になると肩甲骨まわりや、
肩周りに老廃物がたまり、リンパの流れも悪くなりメンタル面に不調がおきます。
息を吸うのも辛い、、、
 
 
呼吸も荒くなるし
 
 
そういうときは、胸をしっかり広げた
ストレッチをします。
 
 
コングラツィアでは、
メンタルをより強化できるように、
ヨガブロックやヨガマットを使い
胸をしっかり広げるストレッチも
Lessonで行う事になりました!!!✨✨
 
すごく気持ちいい~です⭐️⭐️
身体の中全体に吸った空気がいきわたる
感じ
 
首もゴリゴリほぐします✨✨
 
体をしっかり整えて伸ばす事で
メンタル面もしっかりサポートするのと、
外側からのアプローチで姿勢に必要な
筋肉もしっかりと使えるように
Lessonしていきましょう!!⭐️✨

体験レッスン